17歳、初めてのホノルルマラソンへ。

目標はサブ4と、部門別入賞。高校3年生のマラソン奮闘日記です:)

【台風明けのラン】9/6の練習

ホノルルマラソンまであと95日!

 

ここ2日間は投稿できていませんでしたが、それにしてもひどい台風でしたね😭大阪に住んでいるのですが、久しぶりにこんなひどい台風を経験しました😱

 

しかも今日は北海道で地震があったとニュースで聞きました…最近の日本は本当にどうなっているのか、と思うほど天災続きですね😨今日の地震、そして昨日の台風で被災された皆様が1日でも早く日常生活に戻れますように🙏

 

 

さて、今日は合計で15km走りました!!

 

放課後の部活のことを忘れていて、空いている授業時間でトレーニングルームに行ったのですが、外での体育の授業の後だったこともあり、初めから少し疲れ気味でした😅

 

レーニングルームでは結果3kmだけ走りました。時速もたくさん変えて、今日はあまり走る気分になれませんでした😕

 

↓タイムはこんな感じでした。なんで9.2km/hととても中途半端にしたのか、自分でも分かりません()

距離

スピード

~1km

9.2km/h

1km~2km

11km/h

2km~2.5km

13km/h

2.5km~2.8km

14km/h

2.8km~3km

8km/h

計 時間…1742

  距離…3.0 km

  カロリー…155 kcal

 

f:id:fujitomiki:20180906213313j:plain

9/6

 放課後の直前になって、今日は部活があることを思い出して急いで着替えました()

 

今日の練習は1か月後くらいにある学校対抗のクロスカントリーの試合に向けてクロスカントリーのコースをチェックしました👍昨日の台風の影響もあって、道に木やガラスの破片がたくさん落ちていてとっても走りにくかったです😭

 

クロスカントリーのコースで4kmほど走った後、帰ろうと思ったら、先の公園まで行こうよ!ということでジョグで少し遠い公園まで走りに行くことになりました:D

 

昼に走ったトレーニングルームでのランがこたえていたのか、ジョグでは途中歩いてしまいました😑

 

部活中は携帯を持ち歩くと邪魔かな、と思って持って行っていなかったのですが、これだと正式にどれだけ走ったか分からなくて不便ですね今度からはランニング用の時計をつけるか、ウェストポーチかなんかに携帯を入れて走ろうかな、と思いました😄

 

一緒に走っていた人の一人が距離を測っていたのですが、クロスカントリーのコースも合わせて、12kmだったそうです😳久しぶりにこんなに長いディスタンスを走りましたが、友達と話しながら走れてとても楽しかったです!

 

でも帰ってくると、かなり体が火照ってるので明日くらいに疲れがくるんじゃないかな、と少し心配です😥

 

まあいずれにしよ、ここ2日間走れていなかったので、今日久しぶりにきちんと走れてよかったです:)

 

 

ちなみにこれから走った距離の総合計を計算していこう、と思います。

 

今日までの合計は20kmでした!

 

 

明日も頑張ります💪

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます😊

 

それではおやすみなさい💤