17歳、初めてのホノルルマラソンへ。

目標はサブ4と、部門別入賞。高校3年生のマラソン奮闘日記です:)

【久しぶりの部活】9/25の練習

ホノルルマラソンまであと76日!!

 

 

 

昨日は投稿できてませんでしたが

 

今日は久しぶりに学校の部活で走りに行きました😊

 

2kmジョグしたあと、40分間走で7km走りました。

 

これで今日までの走った合計は80kmになりました!

 

一周が1kmのコースをひたすら走っていたのですが、なんとちょうど!!4000秒で7周が終わりました()ぼろぼろの走りだったのになんだか嬉しい😅

 

しんどさいつもと同じだし、特別今日は遅いな~という気分でもなかったのにいつも一緒に走っている子達に抜かれてしまいました😨

 

5/kmで走れば8kmは走れるので8周以上を目標にしていたのに7kmしか走れなかったということは5.7分=545秒くらいかかってます😭

 

最後に走ったのは土曜日のトレイルラン以来なので3日空いているので疲れからではないんだと思うのですが

でも他の人に負けてやる気が湧いてきました🔥

 

それで家に帰ってから「今からまた走りに行く!」というと母に逆に足を痛めるよ、と止められました()

 

 

だから明日は少し走ってみようかな、と思います。

 

明日は800mのコースを走ろうと思っているので、ビルドアップ走

4

345

330

315

3

で挑戦してみようと思います!800m昔測った時2分40秒くらいだったので頑張ればいけるかな、と思いますがどうなったかはまた明日のブログでお伝えしますね😊

 

 

ちなみに今書いていてふと思い出したのですが、ストレッチを全くやらずに走り始めたことが少し影響してるのかな?

 

ってことで明日の朝のトレーニングの前は少しストレッチしてから走りに行こうと思います:)

筋トレも近々始めたいなと思っています😌

走るのにオススメのストレッチや筋トレあれば是非教えてください!!

 

 

じゃあ今日はこんなところで👋

 

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

 

 

もしよければSubscribe、それからブログランキングの投票もお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑