17歳、初めてのホノルルマラソンへ。

目標はサブ4と、部門別入賞。高校3年生のマラソン奮闘日記です:)

【1か月ぶりの投稿です😅】10/31の練習

ホノルルマラソンまであと39日!!

 

 

最近全然投稿できてなくてごめんなさい💦

 

ここ1か月くらい受験で少し忙しかったんです😩

でも少し落ち着いたし、ホノルルマラソンも迫ってるのでまた復活したいと思います😊🔥

 

気づけば今日で10月もおしまいです😶

 

 

今日は久しぶりにレーニングルームで走りました

いつぶりだろう、と思ったら最後にトレーニングルームで走ったのが101日だからほぼ1か月ぶりです()

 

レーニングルームでよく走ってた頃は速度をどんどん上げたり、インターバルにしたりしていたのですが、今日は久しぶりすぎていつもどのスピードで走っていたかも忘れていたので無難に時速12km4km走って、最後に少しクールダウンして合計4.2km走りました☺️(フルマラソン10分の1ですね😨)

 

f:id:fujitomiki:20181031210759j:plain

 

こんな感じ↓

距離

スピード

~4km

13km/h

4km~4.2km

8km/h

計 時間…2327

  距離…4.2km

  カロリー226 kcal

 

 

1か月ぶりなので体力だいぶ落ちているかな、と思っていたのですが全く走れなくなっている訳ではなくて良かったです👍

最近実は学校のプールの授業31.3km泳いだり、水泳部に入ってみたのでそこでも1.5kmくらい泳ぐようになって、陸上で走っている訳ではないですが、肺活量は少し上がったのかな?()

といってももう少し追い込んでいかないと目標の4時間を切れないと思うので朝もっと走ろうと思います🔥

 

 

今日はトレーニングのこと書くだけじゃなんだか物足りないのでホノルルマラソンのコースを調べたのでそのこと書きたいと思います😊

 

公式ホームページの言葉をそのまま使うとコースは「アラモアナ公園前をスタートした後、世界的に有名なワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッドを経てハワイカイで折り返し、カピオラニ公園でフィニッシュするという壮大なシーサイドコース」だそうです(笑)

 

一度だけ家族とハワイに行ったことがあってアラモアナ公園とワイキキビーチとダイアモンドヘットには行ったのでとっても記憶が残っているのですが、カピオラニ公園やハワイカイには行ったことがないのでどのコースもとっても楽しみです!

 

f:id:fujitomiki:20181031205852p:plain

 

このコースマップじゃどんなコースか詳しくは分からないのでまた今度詳しくYouTubeや経験者の動画やサイトを見て本番までにルートを再確認したいと思います。

 

今日はこれくらいにして寝ようと思います:)

 

今日も読んでくださりありがとうございます😊

 

もしよければSubscribe、それからブログランキングの投票もお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑