17歳、初めてのホノルルマラソンへ。

目標はサブ4と、部門別入賞。高校3年生のマラソン奮闘日記です:)

【部活と一人ラン】9/28の練習

ホノルルマラソンまであと73日!!

 

 

今日はとっても快晴でしたね☀️

また週末に台風が直撃すると聞いて少し不安もありますが

 

今日は学校の部活に行って、その後少しだけ一人で走りました

 

 

部活ではいつも通り2kmほどジョグした後に、今日はまた40分間走しました😭

 

前回は7周ちょうどでギブアップだったので今日は前回よりはもっと絶対に行きたいなって思ってたんですけど、結果7周と半分くらい行けました!!

今日はストレッチをしているからかとっても体が軽く感じました👍

 f:id:fujitomiki:20180928203458j:plain

 

でも自分では走りながらそこまでペース落ちていないだろう、と思っていたのですが、ラップを見るとめっちゃめっちゃラップ落ちてて衝撃受けました😲

 

f:id:fujitomiki:20180928203517j:plain

f:id:fujitomiki:20180928203552j:plain

1km目のラップは456秒で5分切って、自分では同じペースでその後も走っているつもりだったのに、58秒、517秒と4周目辺りから少ししんどくなってこの時は自分でもペースが落ちているのが分かっていたのですが、6km目のラップの547ショックです😭

立て直して最後の8km目は513までには戻しました()

 

結局404秒で7.46km522/kmでした。

 

 

これがどのレベルなのか、調べてみるとどうやら

6分/kmだと,4時間13

530秒/kmだと,3時間52

5分/kmだと,3時間31

 

ということでたったの7.46kmで5分22秒/kmということは絶対に今のレベルだと4時間超えますね...

 

本番では5分30秒ペースで40kmくらいまで走ってそこからあげれるところまで上げてみたいと思います(今後変わるかもしれないけど😁)

 

 

学校の部活が終わった後は昨日も行った800mのコースがある施設に走りに行きました☺️

 

今日は40分間走で少し足が疲れていたので1周ジョグした後に1周ダッシュしました。

 

昨日のビルドアップ走では3周目が3分40秒だったのですが、今日は3分37秒で走れました😊

ていっても今日は1周だけダッシュだったけど(笑)

f:id:fujitomiki:20180928203655j:plain

 

それからジョグで家に帰りました。

 

 

部活で2km分携帯をマネージャーに預けたので今日の総合計は14.54kmでした!

 

これで今日までの走った総距離は103kmになりました!(小数点以下切り捨て)

f:id:fujitomiki:20180928203735j:plain

 

月末までに100kmの目標達成できました!!

 

走行距離にはこだわるな!」とよく聞いたり見たりしますが、目安としてサブ4を目指す方は大体月間走行距離150kmくらいだそうなので、来月は150km目指して頑張ります🔥

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます😊

 

 

もしよければSubscribe、それからブログランキングの投票もお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑