17歳、初めてのホノルルマラソンへ。

目標はサブ4と、部門別入賞。高校3年生のマラソン奮闘日記です:)

【サッカー観戦と】9/14の練習

ホノルルマラソンまであと86日!!

だけどホノルルマラソンまであと87日(昨日)のトレーニンについて書きます(笑)

 

昨日も学校で授業の空き時間でトレーニングルームでこんな感じで↓走りました!

距離

スピード

~1km

10km/h

1km~2km

11km/h

2km~3km

12km/h

3km~4.5km

13km/h

4.5km~5.3km

8km/h

計 時間…3000

  距離…5.3km

  カロリー…276 kcal

 

f:id:fujitomiki:20180915135920j:plain

9/14

これまで30分走るときは5km程度だったからもう少し走れたらな、と思っていつもよりスピードを上げたら5.3km走れたので少し嬉しかったです😆

初めの1kmくらいは少し足が痛かったですが、走っていると次第に大丈夫になりました:)同じ距離走っても消費するカロリーって以外と違うんですね(笑)

 

昨日はなぜ投稿できなかったというと学校帰りにキンチョウスタジアムサッカーの試合を見に行ったからなんです😁友達がチケットを当ててくれたということで無料で観戦しに行きました:D

初めてJリーグの試合を見に行ったのですが、サポーターの熱さに驚きました😳セレッソ大阪vsジュビロ磐田の試合だったので、ホームであるセレッソ大阪サポーターが特に凄かったです😱試合が始まる前から何種類もの応援歌、それから選手一人一人の歌もあって誰がこんな曲を作ってみんなに広めてるのだろう?と不思議に思いました。

f:id:fujitomiki:20180915141306j:plain

 

あいにくのだったのですが、みんなセレッソ大阪のピンクのかっぱをかぶっていてとても統一感がありました!(一方の私はまさかホームスタンドだと思っておらず、蛍光オレンジのかっぱを着ていて少し申し訳なかったですが...)

でも今まで見たことのない世界が見れて自分のいる世界はやっぱり狭いな、と改めて感じました(笑)

 

f:id:fujitomiki:20180915141533j:plain

 

結果は先に後半でジュビロ磐田が1点入れて、セレッソ大阪が追いかける展開になったのですが、後半30分ごろにセレッソ大阪が1点入れ、同点でした!延長戦があると思っていたのですが、なかったので少し驚きましたが、セレッソ大阪が点を入れた時はサポーターみんなが立ち上がって喜んでいました!

 

今日はなんかサッカー観戦がメインになってしまいましたが...(笑)こんなことがあって試合が21:00頃に終わり、家に帰ったのが10:30くらいだったので疲れてブログが書けてなかったんです😢

 

ちなみにキンチョウスタジアムで開始まで時間があったので友達と出店を見て回った時にマラソンと関係のあるちょっと衝撃な出来事があったので、またそのお話も近いうち(明日くらいかも?)にしようと思います!

 

ちなみに今日までの走った距離の総合計は33kmでした!

 

よかったらSubscribeしてください🙏😊↓

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました😃