17歳、初めてのホノルルマラソンへ。

目標はサブ4と、部門別入賞。高校3年生のマラソン奮闘日記です:)

【初のラン日記】9/3の練習

ホノルルマラソンまであと98日!

 

今日は学校のレーニングルームのランニングマシーンでビルドアップ走をしてみました🏃

 

↓こんな感じで始めは9km/hでどんどんあげて最後は13km/hで走りました😆

距離

スピード

~1km

9km/h

1km~2km

10km/h

2km~3km

11km/h

3km~4km

12km/h

4km~4.5km

13km/h

4.5km~5km

8km/h

計 時間…3002

  距離…5.1 km

  カロリー…263 kcal

 

f:id:fujitomiki:20180906213131j:plain

9/6

3km位までは体がポカポカするくらいでまだ余裕!と思っていたのですが、12km/hにしてからしんどくなってきました😭

特に3km後半では息が切れて、ランニングマシーンのコの字の棒の所に手を置いて走っていました😅しかも途中でこけそうになって怖かったです(笑)

最後の13km/hで500mを走った時は、地上でダッシュしているくらいのスピードに感じてとてもきつかったです😱

 

結果としてはだいたい5km30分...。

ランニングマシーンって地上で走るよりも進んでいない気がするのは私だけでしょうか😅0.1km進むのに45秒くらいかかって5kmまでだと、50回も距離の数字が変わらなければならないのか、と考えると気が遠くなりました😩

だから次からは音楽を聴きながら走ろうと思います(笑)

 

明日も学校のトレーニングルームとクラブに行って走ろう!と思っていましたが、台風が来るらしく、明日の学校は休校に...

そんなに大したことないだろう、と思っていたのに休校がアナウンスされて驚きました!

調べてみると1993年の台風から25年ぶりのとっても大きな台風になるかもしれないそうですね😨🌀☔️

 

てことで、みなさん明日は気をつけてくださいね😶

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます:D