17歳、初めてのホノルルマラソンへ。

目標はサブ4と、部門別入賞。高校3年生のマラソン奮闘日記です:)

【15kmのトレイルラン!】9/22の練習

 

ホノルルマラソンまであと79日!!

 

今日はトレイルランしに行きました!

 

足首を痛めていたので山道を走ったら大丈夫かな、と不安なところもありましたが、平地と合わせて15km今日も走れました😊

 

先日起こった地震や台風の影響か、大木が倒れていたため木を何度も乗り越えたり、木の下をくぐったりしました。それに今朝の雨で地面もぐちゃぐちゃ靴に水がたくさん入りました😅

特に下り道は何度も滑って転びそうになりました💦昨日の投稿で書いた上り坂のコツや下り道のコツを使おうと思ったのですが、坂は急すぎる上、下り道は滑らないように走るのが精一杯で全然使えませんでした😭

 

f:id:fujitomiki:20180922191204j:plain

f:id:fujitomiki:20180922191222j:plain

↑こんな感じ(笑)

息が切れるのは坂道ですが、下り道は足が痛くなってしまいました

 

f:id:fujitomiki:20180922191351j:plain

 

累積の標高は904m一番高い時で461mでした。あまりトレイルランをしたことがないのでこれがどのレベルなのかはわかりませんが、しんどかったのはしんどかったです()

 

ちなみにホノルルマラソンのコース高低差を見ると最高でも35mと書いてあって余裕じゃん!と思ったのですがこれは標高ですもんねホノルルマラソンは他のマラソン大会と比べると標高差は高い方らしいです😲

 

f:id:fujitomiki:20180922191725p:plain

 

でもトレイルランとか上り坂の多いコースって達成感があるなって今日思ったので、2週間後のクロスカントリーの試合のためにも、ホノルルマラソンのためにももっと高低差のあるコースを走ってみたいと思います:)

最後に今日の練習結果のスクショを貼っときます。

f:id:fujitomiki:20180922191634j:plain

 

これで今日までの走った距離の総合計は71kmになりました!今月末までに100kmになるかな?(笑)

 

今日はここまでに😌最後まで読んでくださりありがとうございます☺️

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑